焼き栗日記

愛情と憎悪とを狂気で接合しています

2014-09-01から1ヶ月間の記事一覧

#9/30 同義的存在の分断つまで

新米の季節だよぉ♡おいしいねぇ♡ というわけでアニメに出てきそうな感じに椀に大量に盛られた白米を4杯食べました。 最近は白米をそのままで(おかずなしで)バクバクと食べるトレーニングをしていて、大学生活になると、純和風の食生活にしようと思っていま…

#9/29 ウェアウルフ

早朝から私がもっとも軽蔑している人間の授業があって、それから間髪入れずにHの授業がある月曜日、それだけのことであらゆることがダメになって、ひどく辛い思いをしていました。単純に体調も悪いし、思考が鈍っている実感がまとわりついてきて、非常に気持…

モノローグ27 声は静かに

どうやら私は想像以上に肯定的な人間みたいです。 作品を鑑賞する時には、それの悪い点でなく良い点のみで評価するべきです。全体的な完成度とやら、そんなものに意味があるのでしょうか。少なくとも私の中では、作品は畢竟良さの集合であって、一つ悪さがあ…

モノローグ26 日記

今日明日母親が旅行に行っていておらず、家にほぼ私一人という、超古典的な自由を期せずして得てしまって、無聊を慰めるのに大変苦労しています。暇なんですよ。 昼ごろ起きて、冷食を食べて、適当に時間を潰し、街へ行って、友人を夕食に誘ったものの誰も来…

#9/26 キンゼンタリ

今日はHの授業でやった小テストが返却されました。実施自体は昨日だったのですが、その日は板書の係に当たっていて、小テは私たちが板書中に実施されたので、半ば回避する形になりました。それでも最後の1分だけで基礎的なことをただ羅列して提出したところ…

#9/25 私、天鳳、やめます。

最近学校で起こっている闘争も、最終章といったところでしょうか。本人は今日明日ですべてを決めるつもりみたいです。世界一クソどうでも良い闘争と揶揄されるそれですが、私個人としてはその結果が気になっています。下手したら死人が出るのでは。 自分の声…

#9/24 後に死ぬ

ホントに特に何事もない一日でした。普通に学校に行って、授業を受けて、帰ってきて適当に過ごしていたらこんな時間になっていました。 今ちょっと諸事情で倦怠感が半端でないので、このくらいで休ませて下さい。もう限界です。 原因

モノローグ25 早く大学生になりたい気持ちと永遠に高校生でいたい気持ちがあわさった時パワーがすごいことになって相手は死ぬ

普段は8時くらいから16時くらいまで、合計8時間ほど学校に時間をとられているわけですけど、今日はその時間帯ほぼずっと寝ていて、そう考えるとなんだか面白くないですか? 大学のことを真剣に考え始める時期になってきました。そんなわけで私も大学に行って…

#9/22 地位的な意味で

なんだかとある友人が、「自分は他人より優れた点といったものが一切なくて、最も弱い人間なのだ。」と自称していたので、今日は彼とじゃんけんをして、勝った時に「お前は最も弱い人間だ。」と宣告する遊びに興じていました。楽しかったです。 その彼のブロ…

モノローグ24 万人の万人に対する闘争って感じ

日曜日はいつも、寝て起きて食べて寝て起きてみたいな生活になってしまいます。他のみんなはどんな生活をしてるんでしょうね。SNSを見ていると、4時間勉強しただとか、それ以上しただとか。皆さん時間の使い方下手じゃないですか???????? あ、でも今…

#9/20

学校の写真撮影の担当の教師がちゃらんぽらんな人間で、事情があって撮影の日取りを変更してくれないかと友人と頼みに行ったところ、「面倒なので変えませ~んwwwwwww」と言われました。何故この学校は彼にこういう仕事を任せたのでしょう。適当すぎ。…

#9/19

寝てました。

#9/18 ワールドクリエイター

記事が書かれなかった日は、大抵寝てしまった日です。しっかりしていきたい。 最近、夢の内容が現実によってきて、何が実際に起きたことなのかわからなくなってきました。そんなわけで最近は、夢で見た出来事を実現させようとすることが行動指針になっていま…

#9/17 骸

今日は、日曜日と敬老の日が重なった関係で、その振替休日として学校全体は休みだったのに、何故か高Ⅲだけ普通に授業でした。辛みがあります。 そんなわけで校舎には、高Ⅲフロア以外人がほぼいなかったのですが、そこで無人の教室に出入りする某英語教員Kを…

モノローグ23 明日から学校再開です

開闢の空、刹那の踊り子、満ちてゆく月。 道を進むのは私であって、いかなる異物もそれを妨げることは出来ない。 泡沫の鎖は、夢見た世界を縛り上げ、天へとそれを解き放つ。 ああ、やはり、大地とはこんなにも脆く、今にも落ちてしまいそう―――――

モノローグ22 見えない何かと戦う話

畢竟するに、共有しようとしてしまうことが諸悪の元凶なんですよね。 言いたい、でもこの発言が他人にもたらす影響というものが考えられない。 やっぱり、好き勝手に言いたいことを言っている人の中には、どうしようもないくらいに醜悪、穢らわしいことを言…

#9/14 幕引き

今日は文化祭でした。私達高Ⅲは特にすることがなかったので、案外今までで一番まともに文化祭を楽しめた気がします。食事も満足にとれた(アイスフロートやらタコスやらパンケーキやらお好み焼きやら。やたら食べました)し、のど自慢などイベントにも顔を出…

#9/13 ほんとは麻雀記事書きたいけど需要があまりにもなさそうなので普通のこと書きます

昨日今日と全統模試を受けてきました。国語英語生物は出来て、化学数学は惨憺たる結果といういつものやつです。友人がその数学について、「文字書くだけの作業だった」と言っていたこと、ちょっとおもしろかったです。私にとっても文字を書くだけの作業でし…

#9/12 ×ことり ○おおとり

0点だああああああ誰か助けてええええええええええええええ なんとかなりました あっ飛んじゃった 結局3位でした その後 やったあああああああああああああああああああああああああああああ 苦労の痕跡。うわ……よわ…… やっと2級です。

#9/11 好きなキャラ

・小泉花陽 ・間桐桜 ・宮崎のどか(要出典) 選考落ち:中川かのん 単純なキャラデザについてだけだと ・セイバー ・朱鷺戸沙耶 ・小瀬川白望

#9/10 ねごと

筆箱を忘れたと思ったので様々な友人からちょっとずつ筆記具を借りて乗り切ったのですが、家に帰ってみてみると、リュックの底の方に入っていました。なんだかごめんなさい。 昨日のスーパームーンは寝ていて見逃してしまったので、十七夜である今夜は見よう…

#9/9 寝てました

模試までにどうにかしておきたい化学と、実は今日提出だった数学の宿題、やる気は万全にあったんですけど、あまりの疲労にぶっ倒れていました。 睡眠といえば、私の席の後ろに居眠り太郎というあだ名の男がいるのですが、彼はなにをするのにも眠たげで、私が…

#9/8 起きました

朝登校してきて早々Hに呼び出されていました。どうやらこの前の土曜日に、宿題がどのくらいまで進んだのかチェックに行かなければいけなかったらしくて、それの催促でした。実は友人づてで行かねばならなかったことは知っていたのですが、いかんせん私自身は…

モノローグ21 振りみ振らずみ

引くぞ……引くぞ……花陽出てくれ…… うわあああああああああああああああああああああああああああああ ―――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――― めっちゃ適当に打ってたらめっちゃ適当な役で和了れてめっちゃ面白かったです。混老頭とかいつ…

#9/6 夢を見ている

来週末に模試がありますが、それまでの努力目標としては"科学を頑張る"を掲げておきます。数学は多分今からじゃどうにもならないので。 最近のHの授業は、宿題をよく出来る友人のものを写しているので、話を聞いたり板書を写す必要がなくなって、50分の授業…

#9/5 秋は天鳳の季節

生存競争にはなんとか勝利しました(昨日の記事参照)。締め切り5分前でした。応援してくれたみなさん、ありがとうございました。 そんなわけで、やっと夏が終わりました。私にとって夏とはただただ辛い時期です。宿題があるというのも理由の一つですけど、…

#9/4 種間競争

全体的に宿題に追われた日でした。そして今も宿題に追われています。明日までに絶対に提出せねばならない宿題があって、それの消化に悪戦苦闘しています。いわば生き残るための闘争です。敗者は惨たらしく、"多大な不利益"を被る羽目になるので、頑張りたい…

#9/3 最近ハゲの人の自虐ネタを見るのがたまらなく苦痛になってきました

コース別授業の導入に伴う時間割変更のおかげで、水曜日のHの授業はなくなりました。大分気が楽になります。現状コース別授業では得しかしてないので、良い試みだったなと思います。 朝登校してそうそう、後ろからHに挨拶されたと思ったら肩をつかまれ、宿題…

#9/2 夏の風物詩

Hに先手を打たれました。前書いた通り、「提出は明日だと思っていました」で乗り切ろうとしていたのに、登校してすぐの朝礼で、Hの「提出は今日が締め切り!」という言葉を担任から聞かされました。逃げ場がなくなりました。さすがH、私たちのことを良く理解…

#9/1 偶像崇拝

秋になりました。新米の季節だ! 今日は校内模試がありました。数学では、なんというか普通に解けなくて、多分20点いかないくらいじゃないかと思います。まだ夏休みの宿題を出していない以上、なんだかHと気まずい感じがして嫌です。その宿題ですが本来は明…