焼き栗日記

愛情と憎悪とを狂気で接合しています

#3/1 卒業式

今日は卒業式がありました。 式の次第の説明は省きますが、途中Hが生徒の名前を一人ずつ呼んでいく場面、元気よく名前を呼ぶものだと想像していたのに、思ったよりもしんみりとした声のトーンで、さらにこれでHの声をまともに聞くのも最後だと思うと胸が熱く…

#2/24 異郷より

さて、やって参りました、入試会場。下見に行っただけですけど、周りにいた人たちはどうにも賢そうに見えなかったので、なんだか自信がつきました。頑張りますよ。ホテル内で勉強しようと思っていましたが、なかなか捗らない。眠いです。これといって特にす…

#2/23 出発前夜

今日、気合でなんとか9時には起きて、午前にも関わらず勉強してました。この6年間で初めてのことだと思います。その後、11時頃に力尽き、13時頃まで寝ていました。これではいけないと思って、もっと頑張って東進へ行きました。それなりに数学と国語をやって…

#2/22 ニニニ!!!

Hからもらった"神教材"、やり遂げました。もうこれで複素数はバッチリ。な感触が大してないのはどういうことでしょうか。取り組みが甘かったのかな?? 正直めちゃくちゃ忙しいです。ここにきてやらなくてはならないものが急に出てきててんてこ舞いです。 数…

#2/21

過去に遡るとこの6年間の成果が(努力したか否かについては置いといて)、未来へ思いを巡らすと将来の職やら人生とか、あと3日ほどでやってくるたった一回の試験で大体決まってしまうの、馬鹿らしい、というか虚しい。いやもう虚しい。虚しすぎて、なんだか…

#2/20

勉強していると猛烈に頭が痛くなったので帰りました。この時期、本番直前の今になって、気持ちが大分沈んでいます。端的にいうとやる気をなくした。もう偶然で良いからはやく終わって欲しい。様々な未消化案件にはやく取り掛かりたい。そういう気持ちになっ…

#2/19 

学校に行くつもりでしたが、気づいたら11時すぎにもなっていたので、行くことは諦めました。 今日までやらずにとっておいた2014年度の入試問題、それの理科をやってみましたけど、思っていた以上に出来なかった。特に化学に関してはこれ以上特にできることが…

#2/18 ハッカー

PCがハックされた感触があるので、避難しています。ゲームに関して、腕の衰えを実感しました。取り戻しにいきたいところですけど、この時期だからなぁ。 あと卓球が少し上手くなりました。

#2/17 栗々

学校へ行きました。学校、思った以上にお遊び空間になっていて、普通に楽しかった。 少し前から級友の間で話題となっていた、Hの"神教材"、もらっていなかったので、今日もらいに行きました。同じような境遇の友人を引き連れ、職員室のHのところへ。友人が「…

#2/16 ラスト・オブ・アス

今日に至っては12時過ぎまで寝ていたので、午前のある程度の勉強を確保するため学校に行く必要性を再認識。明日は行くかな。 そんなわけで学校には行かなかったのですけど、どうやらHの授業、今日が最終回だったようです。起きてから気づきました。実際には…

#2/15

昨日は我が家でよくある突如インターネットが壊れる現象に苛まれて、更新したはずの記事が更新されていませんでした。あと下書きが消えてました。大したこともなかったので、まあいいや。

#2/14 母親は残り1週間と言うけれど実際はあと11日あるのでなんとも良くない大差ないけど!!

学校行く気マンマンだったのに、不思議なもので、ふと「朝礼担当はHで、一時間目の講義もHだなぁ」なんて考えていると、気づいたら休みの電話を入れていました。今日は学校が仮とはいえまともな授業形式をとっている時期の最終日でしたけど、まぁ面倒なので…

#2/13

今日も学校を休んだんですけど、どうやら今日の学校はHによってキットカットが生徒に配られていたようです。Hからのキットカット、お守りとしてものすごい効用がありそうなので、なんとしてでも手に入れたかったところでした。悲しい、せめて明日やってくれ…

#2/12 告解を求めよ

どうもYoutuberたる人間のことが好きになれない。他人に興味が無いといえば嘘になりますけど、要するにどうでも良い。あまり彼らの行動に関心が持てないんですよね。彼らに限った話ではなくて、基本的に自分本位な行動から漏れ出たモノをこちらに押し付けら…

#2/11

私の学校の中でも特に賢いとされる人と、一緒に楽しく勉強していました。

#2/10

学校へ行きました。勉強したかった科目が勉強出来なかった感じ。大学からの受験票が届くのが今日だと勘違いしていたのですぐに帰宅して、それ以降は色々やっていました。 残り二週間となると、やばい。

#2/9 やばい

起床、学校行くの面倒だと思ったので二度寝、ちょっと起きてそういえば今日の朝礼担当はHだったと思い電話、三度寝、昼に起きて昼食、四度寝、そして後はダラダラしていた、こんな感じの日でした。めちゃくちゃ寝た実感があります。 あれ?今日勉強してなく…

#2/8 パン卓

家族が妹のピアノの大会だとかで東京へ行くことになって、自由になれると喜んだのも束の間、父親が来襲して、非常に苦しい二日間でした。関係が悪いとかいうわけではないですけど、慣れてないので男二人でいる空間が息苦しい。勉強もイマイチ捗らず。ダメダ…

#2/7 うどん

今まで続けてきた「モノローグなんとか」というタイトル、自由登校になって休みが自発的になったのと、そもそも面倒だなどの理由でやめました。これからは日付で書きます。ちょうど前の記事が50でキリも良いし。 学校、無連絡でサボったところ、朝礼担当の教…

#2/6

今まで「結城友奈は勇者である」未視聴で今日全部見終えたらしい友人が、なんだか気持ち悪い感じのことをいっぱい書いていました。でも、よく考えたら自分もこんな感じになったなと思い直し、やっぱゆゆゆの"精神訴え力"はすごいなぁと再認識しました。良い…

#2/5 適当な文章

学校へ行きました。思っていたよりは良い感じの自習時間でした。空腹でお腹がぐうぐう鳴っていた以外は。 図書委員会の寄せ書きを書きました。本当はクラスの文集を書くときに書きたかったフレーズなんですけど、そのときには思いつけていなかったので、泣く…

#2/4 朝礼担当が面倒な感じの教師だからというわけではない

少し落ち着きました。未だ心は向こう側ですけど、多少勉強にも気が入るようになったかな。 学校に行かないのは良いのですが、それだとどうしても午前は寝ていたり何もしない時間になってしまって、これはどうかと思うので、明日からは学校行こうと思います。…

#2/3 咲き誇れ

現実世界において「結城友奈」はもう生まれない。そもそもの存在がファンタジーですけど、それにしても純粋に正義を執行出来るような人間は、これから先出てこないでしょう。若者のネット利用率97.2%だとかいうデータを見たことが有りますけど、この時代で生…

#2/2 出来事が多くあってかつ書きたいことも多くある日は内容も最近の不実を取り返すかのように長くなってそれに呼応してタイトルも長くなる

今日はツインテールの日らしいです。学校では「Hはツインテールと呼べるのか」という命題について真偽が議論されていました。 今日から2月の特別講義が始まりました。自由登校で、取りたい講義を選択して受けるみたいな。私が今日とったのは数Ⅲ、生物、現代…

#2/1

駿台の講座へ行きました。なんだか他校の生徒、弱そう。ザ・真面目君というかそんな感じの人しかいなくて拍子抜けというかなんというか、さすがにこいつらには勝てるのではという気持ちになりました。 最近ほんと忙しい。タスクは山積みです。というわけで今…

#1/31

サボってしまった。

#1/30 雨の日は

昨日あんなことを書いた割に気力がなくて今日も学校はお休みということになりました。雨も降っていたし。 その間何をしていたかというとアニメを見ていたわけですが、「結城友奈は勇者である」、とてもおもしろい。「魔法少女まどか☆マギカ」はそうでもなか…

#1/29 宣戦布告

しんどい。 最近またHの授業延長がひどくなっています。前回は6分遅れ、今回は5分半遅れでした。不思議と休憩時間が短く感じるな?? ある意味吹っ切れたものがあって(今の関係を保つ必要があるのも残りわずかという時期でもあるし)、常日頃(特に今日!)…

モノローグ50 基本文句しか言わないタイプ

今日は、午前中はずっと寝ていましたが、午後は東進へ行きました。辛かった。でも思ったよりは良かったです。良かったポイントとして、いくら散らかしても良心の呵責が皆無なことと、多くいると思われた同級生たちは軒並み5階にいて、私が4階で自習している…

#1/27 積分ぶんぶんぶん

無性にしんどかったので、午前は丸々休んで、午後から登校しました。 そんなわけで授業に使ったプリントをもらいに、各教師のところを回りました。なんだかみんなプリントの整理がなってないみたいで、渡すのに時間がかかっていました。そこでH、彼だけは私…