焼き栗日記

愛情と憎悪とを狂気で接合しています

#2/4 朝礼担当が面倒な感じの教師だからというわけではない

少し落ち着きました。未だ心は向こう側ですけど、多少勉強にも気が入るようになったかな。

 

学校に行かないのは良いのですが、それだとどうしても午前は寝ていたり何もしない時間になってしまって、これはどうかと思うので、明日からは学校行こうと思います。しかし明日の時間割では計140分もの自習をせねばならず、苦痛極まりない。もうちょっとやりようあっただろ、と思います。そもそも学校で自習するくらいならば家でやるし、家でやっても効率があまり良くないならば東進へ行きます。学校はプライバシーがなさすぎて嫌です。しかも周りは見知った人ばかりなのであんまり自由にも振る舞いづらい。その点東進は優秀です。一応とはいえ仕切り板もありますし、周りは知らない人だらけなのでなんでもできる。知らない人に限りどう思われても構わない、というやつです。あー嫌だ。

 

朝にメリハリを付けたいので、某アニメキャラ如く毎朝5時に起きてランニングでもしようかと思っています。まだ計画段階です。多分起きられません。

 

そういえば昨日すっかり書き忘れましたが、私の家庭では普通に節分行事は行われました。恵方巻きも食べたし豆も撒いた。我が家では毎年母が「福は内」として投げるチョコを奪い合うというイベントがありますが、今年は若干多めに奪取出来て、良かった。豆は年齢の数だけ食べるのが普通らしいですが、私はそんなの関係なしにバクバクといっぱい食べます。軽く100粒は超えていると思います。気づいたら食べてるんだよね。