焼き栗日記

愛情と憎悪とを狂気で接合しています

#2/23 出発前夜

今日、気合でなんとか9時には起きて、午前にも関わらず勉強してました。この6年間で初めてのことだと思います。その後、11時頃に力尽き、13時頃まで寝ていました。これではいけないと思って、もっと頑張って東進へ行きました。それなりに数学と国語をやって帰宅。今は出立の準備をしています。

 

確率、持っている参考書の内容はひと通り終わりました。この持っている参考書は、数学素人な私から見てもかなり良質なもので、これがないと今頃もっと悲惨な感じになっていたとは思いますけど、やってもやってもどうにも完答出来るような気はしない。数学に関しては、「この分野が出たら絶対解ける!」といったようなものがないので、"時の運"としか言い様がない。それが不安の種。

 

"浪人"について、実はそこまで悪い印象を持っているわけではありません。一年かけてでも、しょうもない大学に行くよりはすごい大学に行ったほうが納得出来るとは思っています。しかし、問題なのは外聞。同級生でもう浪人がほぼ決まったような人たち、端から見て、「うわぁ……」となっているので、さすがにこれと同類にはなりたくない、と猛烈な思いがあって、浪人は回避したいところです。

 

さて、この記事を含めて、このブログを更新するのも残り3回となりました。明日は多分まともな記事は書けないので、実質今日がラス前です。長かった。とりあえず、今日は特別な感慨もなく終わっておきましょう。というか書きたかったこと忘れたというのが本当のところです。