焼き栗日記

愛情と憎悪とを狂気で接合しています

#2/6

今まで「結城友奈は勇者である」未視聴で今日全部見終えたらしい友人が、なんだか気持ち悪い感じのことをいっぱい書いていました。でも、よく考えたら自分もこんな感じになったなと思い直し、やっぱゆゆゆの"精神訴え力"はすごいなぁと再認識しました。良いアニメを見た後のオタクは少し気持ち悪くなってしまうけど、それは"オタクの進化"で、強いオタクになるために必要な儀式なんだろうと。なにいってんだ自分。

 

それにしてもゆゆゆ、頭から離れません。自分の中の歴代神アニメTOP3に入るんじゃないかってくらいです。この類のものについての審議は慎重にいきたいところですけど、長らく私が最高と評していた「咲-Saki-」に並ぶ、もしくは超えてるような気がします。まぁそれでも慎重に、BD購入の決断も慎重にいきたい。

 

学校に行きましたが、一限目の現代文と数Ⅲがかぶってしまっていて、最初は数Ⅲを取ろうと思っていたのですが、同じ大学を志望する他の人たちが全員現代文の方でいってしまったこと、そして教師が来るのが遅かったことなどの理由で現代文を取りました。"どっちもとらない"というのもアリだと思っていましたが、やはり教師が来るのが遅かったことにより断念しました。現代文つまらなかった。