焼き栗日記

愛情と憎悪とを狂気で接合しています

モノローグ50 基本文句しか言わないタイプ

今日は、午前中はずっと寝ていましたが、午後は東進へ行きました。辛かった。でも思ったよりは良かったです。良かったポイントとして、いくら散らかしても良心の呵責が皆無なことと、多くいると思われた同級生たちは軒並み5階にいて、私が4階で自習している以上出会う心配はあまりないことです。あとはまぁ勉強するという動機付けにはなるのかなと。


しかしそれでもそれ以外のところ、例えば東進へ至る道なんかで同級生とは出会ってしまう可能性があります。これは正直誤算でした(考えたらわかることではありますが)。基本休みの日に同級生と出会うことを忌避する私には辛い話です。しかもその校舎にはろくでもない感じの人たちが多くいるので、これから先が心配であります。


ご注文はうさぎですか?の2期製作が決定されたようです。私は皆さんご存じの通りこのアニメを"現代オタク文化の悪意"として敵視しており、このニュースはやはり大きな意味を持ちました。その時のtwitterのトレンドもひどいもので、卒倒しそうになりました。ここでいかにあのアニメーションが、そして取り巻く環境が良くないか説明しても良いですが、やはりそういうことを発信するためには一度は実際にアニメを見てみないといけないなと思うので、今度1期をみてみようと思います。前期試験が終わり、卒業式の前まで辺りでアニメを見て感想を書くつもりです。期待しておいてください。