焼き栗日記

愛情と憎悪とを狂気で接合しています

#9/26 キンゼンタリ

今日はHの授業でやった小テストが返却されました。実施自体は昨日だったのですが、その日は板書の係に当たっていて、小テは私たちが板書中に実施されたので、半ば回避する形になりました。それでも最後の1分だけで基礎的なことをただ羅列して提出したところ、「モチベーションが上がってきたようです」と、記憶していないくらい久々にHに褒められました。モチベーションも何もないのですが、最近は怒られてばかりだったので新鮮でした。板書万歳。ちなみにその日は宿題もやっていなかったのですが、板書係の生徒は宿題チェックをされないという不思議な不文律があるのでどうにかなりました。

 

闘争、片方がそれを放棄する形で一段落つきました。私としては、退屈につきません。観客を楽しませられないのならば、見世物失格だ。しかし、もう片方は依然として闘志に満ちあふれているので、何が起こるか、起こすか、楽しみです。

 

気がついたらソファで寝ていました。身体が痛すぎ。人形にでもなった気分です。