焼き栗日記

愛情と憎悪とを狂気で接合しています

#9/25 私、天鳳、やめます。

最近学校で起こっている闘争も、最終章といったところでしょうか。本人は今日明日ですべてを決めるつもりみたいです。世界一クソどうでも良い闘争と揶揄されるそれですが、私個人としてはその結果が気になっています。下手したら死人が出るのでは。

 

自分の声を動画で聞く機会があって、なにを言っているのか聞き取れませんでした。滑舌が悪いことは知っていましたが、ここまでだとは思ってなかったです。とてもつらい。とりあえず、大学入ったら歯の矯正をしようと。多少マシにはなると思います。

 

昨日今日と模試の受付の人が来ていて、申し込みができたのですが、友人につられて二つの模試を受講することになってしまいました。私は元来模試の意味をいまいち見いだせない人間なので後悔しています。だって、実際の試験を模していると謳うくらいなら、ほぼ100%試験と一致した問題を作成するべきなのでは。そんなことは出来るわけもないので(因果律の逆転が起こる)、私にとっての模試の存在意義が揺らぎます。とはいえ、もう登録してしまったので受講せざるを得なくて辛いです。登録するだけしといてお金を払わず模試を受けないってこと、やっぱダメなんでしょうか。

 

ここ最近調子が悪すぎるので、タロットカードを引いてみているのですが、その結果もやはりひどい。一昨日は運命の輪の逆位置、昨日は女教皇の逆位置でした。もう死ぬんじゃないかって感じ。そして今日、女帝の逆位置でした。情緒不安定だとか欲求不満だとか。やっぱダメですね。

実際、今日は勉強しようと意気込んでいたのに、眠くなってベッドで寝転んでるうちに寝ていました。なんとかしなきゃ。