焼き栗日記

愛情と憎悪とを狂気で接合しています

モノローグ26 日記

今日明日母親が旅行に行っていておらず、家にほぼ私一人という、超古典的な自由を期せずして得てしまって、無聊を慰めるのに大変苦労しています。暇なんですよ。

昼ごろ起きて、冷食を食べて、適当に時間を潰し、街へ行って、友人を夕食に誘ったものの誰も来なかったので街を適当に三往復ほどした後一人でマックへ行って、帰ってきた。その時点で時間は23時。やっぱ暇なんですよ。

 

ところで、カラオケ業界の露骨なボッタクリ感について。今日、夜のほうが普通安いよねと思って行ってみたのですが、逆にかなり高額になっていて、しかも1ドリンクオーダー強制でした。部屋代の中にドリンク一杯分の金額が含まれていると思っていたのですが、あれ、別なんですね。なぜ30分程度で700円以上払わねばならないのか。無知ゆえ。楽曲の権利料って大変ですね。勉強になりました。