焼き栗日記

愛情と憎悪とを狂気で接合しています

#9/8 起きました

朝登校してきて早々Hに呼び出されていました。どうやらこの前の土曜日に、宿題がどのくらいまで進んだのかチェックに行かなければいけなかったらしくて、それの催促でした。実は友人づてで行かねばならなかったことは知っていたのですが、いかんせん私自身は直接言われていない(言い忘れていたのものだと思われる)のでボイコットした次第です。今度の土曜日に、また見せに行かねばならないらしい。ただでさえ時間がない(今日も、ちょうどさっきまで寝ていた割に必須タスクが多くて困っています)ので、見せることが出来ないような気がします。どうしよ。

 

今日は中秋の名月ですね。古来から月は、人々の憧れ、畏敬、恐れの対象となったもので、そんな崇高で美しいものを見ていると浮世の出来事がどうでも良くなる気持ちは分からなくもないです。