焼き栗日記

愛情と憎悪とを狂気で接合しています

#9/1 偶像崇拝

秋になりました。新米の季節だ!

 

今日は校内模試がありました。数学では、なんというか普通に解けなくて、多分20点いかないくらいじゃないかと思います。まだ夏休みの宿題を出していない以上、なんだかHと気まずい感じがして嫌です。その宿題ですが本来は明日提出な感じですけど、適当にすっとぼけて明後日に出そうと思ってます。それでも出せるか不明です。

 

ちょっと前にamazonで買っていたものが届きました。想像より大分到着が速かったので優秀でした。

f:id:kulA:20140902224943j:plain

見た通りフィギュアです。

グッズを買うことに関しては、なんとなく可愛いから、なんとなく好きだから、というわけではなく、本当に好きになって、その気持ちを抑えきれない時に欲望発散の手段としてするものだと捉えているので私は批判的ではありません。むしろ肯定的でさえあります。

フィギュアを買おうと思うまでに私がなったのは、これで二つ目です。一つ目はFateシリーズのセイバーのものを買いました。とにかく、尋常ならざるパッショネイトで購入に至ったのです。

別にお金をたくさんかけたからすごい奴だ、というわけではないですが、グッズは一切買わない、アニメはどっかのサイトで見る、曲も買わずにyoutubeで聞く、といった姿勢で本当にその作品が好きといえるのでしょうかね。

 

ところで、これを買った後にamazonのページを見ると、私は8000円ほどで買ったのに、5000円で販売しているお店が一店できていました。特に後悔はしてないので良いですけど、ひたすら消費者の足元を見る転売屋の姿勢には憤りを感じます。