焼き栗日記

愛情と憎悪とを狂気で接合しています

#9/10 ねごと

筆箱を忘れたと思ったので様々な友人からちょっとずつ筆記具を借りて乗り切ったのですが、家に帰ってみてみると、リュックの底の方に入っていました。なんだかごめんなさい。

 

昨日のスーパームーンは寝ていて見逃してしまったので、十七夜である今夜は見ようと思っていたのですが、あいにく曇っていて、到底見れそうにないです。ところで十七っていう数字、なんだか魅力的ですね。永遠の十七歳とも言うように、無限性の象徴のように思われます。

 

定期的に、もうなにもできなくなるほど眠さを感じる時期があるのですが、まさに今がそうで、どうしようもないくらい眠いです。明日提出の宿題はたくさんあって、そのうえ模試対策もしなければなりませんが、とりあえず今日のところは寝ておこうと思います。睡眠時間の確保とは難しい。授業中に睡眠出来て、かつそれが快適なものとなる(疲労を感じさせない)スキルが必要とされている感じです。それはまさに最適化。