焼き栗日記

愛情と憎悪とを狂気で接合しています

#9/30 同義的存在の分断つまで

新米の季節だよぉ♡おいしいねぇ♡

というわけでアニメに出てきそうな感じに椀に大量に盛られた白米を4杯食べました。

最近は白米をそのままで(おかずなしで)バクバクと食べるトレーニングをしていて、大学生活になると、純和風の食生活にしようと思っています。

 

私は、気に入らないものに文句を言うのは人間として生きる上で当然の権利だと思っているので、今まで嫌いな人間だとかについてところかまわず悪口を吹聴してきましたけど、そんな刹那的快楽の代償として、それなりに顰蹙をかっていたみたいです。まぁそれも当然だとは思いますが、些か期していなかったことでした。やはり悪意を向けられるのは気分の良いものではありません。そもそも、私が彼らに嫌悪感を抱いた頃は軒並みみんな精神が不安定で、そういった"闇"さを嫌っていたものですけど、最近はどうやらみんな安定してきたみたいで、歩み寄っても良いのかな、と思い直しています。偉そうな口ぶりですけど。だから、みんな、今までのことは水に流して、仲良くしよう!

と、今もなお闘争を続けている友人の姿を見て思いました。結構本心です。