焼き栗日記

愛情と憎悪とを狂気で接合しています

#9/14 幕引き

今日は文化祭でした。私達高Ⅲは特にすることがなかったので、案外今までで一番まともに文化祭を楽しめた気がします。食事も満足にとれた(アイスフロートやらタコスやらパンケーキやらお好み焼きやら。やたら食べました)し、のど自慢などイベントにも顔を出すことが出来ました。

しかし、最後がいけなかった。パソコン部では、"例の宴"と呼称される、買ってきたお菓子、ジュース類をぐちゃぐちゃに混ぜてそれを飲ませて楽しむという頭おかしいイベントを例年やっていたのですが、それが今年は教師にバレました。文化祭実行委員が椅子を運びに来た時に様子を見られてしまったので、それが原因だと思います。その教師が割と融通の効かないタイプの人で、怒られてお菓子は没収され現部長を残して早々に退散させられました。現部長の安否が心配です。私が案じていることは、置いてきてしまったOBの方々が買ってきてくださったお土産(保護しようとしたものの教師が見張っていたため持って帰れなかった)のことと、これまた置いてきてしまったキーボード、リアルフォースのことです。今はHPの純正キーボードを使用していますが、ミスタイプ頻発なので、リアルフォースが恋しいです。

その宴、リスクが高すぎる割に誰も得しないので、これに懲りた形で闇に葬られたので良いと思います。

 

友人に、最近のこのブログが気持ち悪いと指摘を受けました。言っておきますが、私はオタク趣味なのは事実だとしても、通念的なキモヲタではないように振舞っているつもりです。とりあえず、キモヲタと言われるとちょっと傷つくので遠慮してもらえると幸いです。暫く麻雀記事は自粛して、もし書いても背景はまともなものにしておこうと思います。