焼き栗日記

愛情と憎悪とを狂気で接合しています

#1/21 揺れるの禁止

昨日は寝てしまっていて書けませんでしたが、昨日から志望校別の授業が始まりました。私は東大京大を目指す人達が集まる、最難関クラスに在籍しました。さぞ賢い人達ばかりなのだろうと思いきや、有り体に言えばキチガイだらけのクラスで、「これがこの学校の最上位グループなのか……」という気分になりました。まぁわかっていましたが。

 

Hの授業、志望校別になったのでそれなりに難度の高い問題を課してきて、数学力幼稚園児レベルだと名高い私には何も出来ず、考えるフリをする授業となっています。今日も考えるフリをしている途中ふとHの方を見ると、腰を左右に振ったり前後に振ったりなんだかクネクネしていて、少し腹がたちました。

授業後友人と会話をしていると、Hがこちらの方をじっと見つめていました。意図は分かりませんが、確かに先ほど問題を解けずにいたのでなんだか気まずく、気づいていないフリをしてやり過ごしました。フリをしてばっかだ。

 

センター試験のボーダーが発表されたので、照らしあわせてみました。余裕のE判定。これから頑張らなければ。ところで阪大ならB、学部によってはA判定まで出ますけど、こんなに学力に差があるものなんでしょうか。もうちょっと難易度高いイメージだったのに。医学部だけが突出しているんでしょうか。