焼き栗日記

愛情と憎悪とを狂気で接合しています

#12/9 あ

昨日「サボりは良くない」と書いて早々、今日は友人二人がサボっていました。とても悲しい。

 

Hも自分の怪しい立場が薄々察せられているようで、宿題の催促が緩くなっています。授業中に解説をする課題、普通にやっていなくても、早めにやれよーくらいで終わったので拍子抜け。ありがたく他のことをさせてもらおうと思います。

 

この学期で読んだ本の調査がありました。あまりに急で特に用意もしていなかったので、実際に読んだ「アンドロイドは電気羊の夢を見るか?」は良いとして、他の二冊は最近良く聞く小説の名前を適当に書きました。他に実際に読んだ本といえば「空の境界」がありますが、「Another」みたいにちょっとこういう場で書くのはためらわれる感じなのでやめておきました。読んだ本でも、教師を威圧していきたいものです。