焼き栗日記

愛情と憎悪とを狂気で接合しています

#7/2

先日習った筋弛緩法を、勉強をする前に試してみようと思ってベッドの上でやってみたところ、気がついたら眠っていました。ものすごい効用だ。目覚めも爽快だったので習慣にしようと思います。

 

論理によって動かされる今の社会、とても生きづらい。

~~は~~だから~~だ!と証明出来ないとその言論の説得力がないと見なされてしまうけれど、それよりも個々人の直感を重視していったほうが人間的に進化出来ると思います。

何事も直感だとか勘だとかいったものが一番重要なはずです。論理力を判定して選別する入試のようなものでは勘があればある程度まで正解できるけれど、勘によって結果が決まる宝くじのようなものでは論理はなんの力も持たない(そうでないかもしれないけど影響は間違いなく小さい)ことからもそれは自明です。

この記事は私の直感で書いております。