焼き栗日記

愛情と憎悪とを狂気で接合しています

#10/15 白く燃える

なによりもまず自由な時間が必要だ。でも、そんなものは日々を学校に制限された生活を送る以上は望むべくもなくて、何も出来なくなってしまっています。受験勉強をするために、学校を休ませて欲しいなと思う今日この頃でした。

 

友人のブログを読んで、視点の違いによる印象の差異を感じました。ある媒体では、彼の行った行為は紛れも無く善意のよるもので、褒めこそしないものの悪いわけではない行いだと捉えられたのですけど、その友人のブログを読むと、その行為はでしゃばった越権行為のように捉えられました。こういうトリック怖い。

このような感じの、文脈を理解していないとさっぱり分からない感じの文章を書くのってどうなのでしょう。私はその友人のように直接名前を出してやるような気はないですけど、最低限頭文字くらいは記するべきなのでしょうか。それとはまた他の友人のように、エゴサーチで発見されてしまうような体たらくは避けたいところです。

 

そういえば、昨日Hにズボンに黒板消しを落とされて、白くなってしまったのですが、いくら叩いても取れそうにありません。クリーニング代を請求したいところです。