焼き栗日記

愛情と憎悪とを狂気で接合しています

モノローグ28 天つ風祈願

今日は、起きるなり早々始まった、友人によるDQ7配信をずっと見ていました。配信されている途中は見ているのが面倒になって、ご飯を食べたり寝たりして見ていなかった時も多くあったのに、配信が終わった後はなんだか寂しくて、物足りなさを感じました。ずっとやっていてもらいたいです。

あとは新しく始まったアニメを少し見ました。今季は見たいと思っているアニメが8個ほどあります。例年と比べてはるかに多くて、もうおしまいだ。

 

さて。台風が近づいてますね。時期やら大きさやらを考慮すると今回の台風18号が私たちのラストチャンスでしょうか。というか、この大きさでこの進度、これで警報が出されなかったらもう未来永劫松山には暴風警報は出ないみたいな感じになりそうです。

期待するだけ無駄、級友達はそう口にしますが、そうやってはなから到来を信じない事こそもったいないことだと思います。せっかくの天災、楽しまなきゃ損でしょ。

なんにせよ、明日は一時限目から嫌な授業が続くので、休みになってもらわねば困ります。もはや祈るしかないですね。願いは清かに、私の風は、緑を覆う。

追記:というか今でさえ(午前1時)警報出てないなら朝になって出てるわけなくないですか?????