焼き栗日記

愛情と憎悪とを狂気で接合しています

夏休み14 麻雀・戦車・ストライカー?

あまりにもやることがなさすぎてついに「ガールズ&パンツァー」を見始めました。以前からとても興味があった作品で、実際に見てみたところ、24分という結構長い時間の経過を一切感じさせないし、「これめっちゃ面白い!」という感じではないのになんだか猛烈に次の話が見たくなります。多分致命的に私の好みにあっている作品なんでしょう。咲、ストパンガルパン。この辺の作品は似ているとか色々言われていますけど、これら全て私の好みドストライクといった感じです。未だに私は自分の好みを上手く説明出来ない、自分でも分からないのですが、これらのものの共通点を探すと私が思いついたのは「男がほぼ出てこない」なので、案外私は無意識下で男に対する嫌悪感を抱いているのかもしれない。まぁ他にも色々ある気はしますけど。

 

とにかく暇です。無意味なことをするよりも暇であることが私には耐えられないので以前からやっていたが挫折していた、RPG制作でもやろうかと思いましたが、多分実行にうつす際にはまた面倒に思えてしまいそうです。他人に強制されたら多分やる気になるので誰か何か命令してください。