焼き栗日記

愛情と憎悪とを狂気で接合しています

モノローグ17

テスト前だというのに気力がありません。そもそもこんな時期にもなったので、もう試験のための勉強よりも受験に直結する勉強がしたいです。気分は既に夏休みで、常時夢現で日々を過ごしています。教師は「一学期の点数は評価に直結するから頑張れ」と脅しますが、私はそのような脅しには屈さずに今回は流していこうと思います。

私の周りにいるのは精神的に不安定な連中ばかりで、私まで不安定になりそう。というか現になっていますけれど、それでも他の連中よりはマシだと思います。現実で話す分には特定の人物としか会話出来ないのでそうでもないですが、ネット上でだと様々な人の会話を一挙に見ることができるので、しょうもなさだとかが強調されてしまう。そんな彼らを見て私は滅入っているので、まだ嫌悪のベクトルが他人に向いているので良いですけど、これが自分に向いてしまうと終わりではないでしょうか。