焼き栗日記

愛情と憎悪とを狂気で接合しています

#7/10

ここ最近イライラしていることが非常に多いです。

私の学校の生徒の特徴として、ほとんどの人間が我が強く、自己中心的なので、そこまで我を主張しない(と自分では思っている)私はどうにも肩身が狭い。どうやら彼らは他人との距離を推し量ることが出来ないらしいです。これと同じようなことを私の某友人も言っていましたけれど、彼もも私が感じるところでは頑固で不器用なので、そんなことを言える立場ではない(彼自身もその一員である)のではないかと思っています。

自分の嫌う人間であっても向こうから嫌われるのは癪なので好かれようと振る舞っているつもりではいますが、そうしたい場合どうしても相手を尊重する必要が生じて、自分の意志に関係なく献身的にならざるを得ないところが虚しいです。基本的に私はこの大半の級友を見下しているので(あまりにも子供的である)、へりくだる行為がどうにも我慢できない。

 

多分明日に続きます。