焼き栗日記

愛情と憎悪とを狂気で接合しています

モノローグ9

今日は友人とボーリングに行く予定(自分の中では)だったのに、出不精な友人のせいでお流れとなり、家で鬱屈とした時間を過ごしました。

そうは言っても、先日からの風邪が悪化し、37度以上の熱が出るようになったので、それで正解だった気はします。高くないじゃないかと言う人もいると思いますが、 私の平熱は35度付近なので、なかなか危機感を覚える体温だったりします。 

平日ではなく休日に限って発熱するというのがいかにも私らしい。どうせなら苦痛なHの授業がある火曜日に発熱して学校を休みたかった。

それにしても、私は私なりに精一杯こんなにも辛い世の中を生きているのに、それの対価があまりにも少ない気がします。因果応報の効きが温いのが浮世の辛いところですね。かといって効きすぎても、勉強をしていないのにそれなりな点数を維持している私の学力がとんでもないことになってしまうだとかいうような、怠惰の反作用によって能力が喰い潰されてしまいそうです。嗚呼なんて報われない。非業なる我が身が恨めしい。