焼き栗日記

愛情と憎悪とを狂気で接合しています

#5/7

今日は何よりも教員Kの出さないと大変なことになる課題の処理にひたすら追われた一日でした。

2つの教材の内容を3枚のプリントにやるのですが、前日の夜には片方の教材の内容のみをやって、残りは当日学校でやろうと考えていました。しかし、一時間目の地理では最前列であるため内職がし辛く、その後も軒並み内職出来ない教科が続き、昼休みも真面目に解こうとした結果50分かけて2問しか終わらず(全部で9問)、6時間目は体育で、その後一旦教室に帰って課題を処理しようと思っていたのですが、体育祭の《高Ⅲアトラクション》のフィールド練習があるとのことで、16:15まで拘束されました。これは正直予想外でした。締切は16:45で、残り30分しかありませんでした。僕と同じく課題を未処理の5名と一緒に教室まで走って帰り、協力しあいながら全力で処理しました。結果、5分前にギリギリ間に合い、6人全員で仲良く提出して手をつなぎながら生存の喜びを噛み締めました。これで当面の苦難は乗り越えたことになります。

 

それにしても、上記の課題処理のせいで、最近体が痛い、辛くて大変です。今日のHの授業など、完全に寝てしまっていました(もっともHは「集中出来てるね!」と相変わらず言っていました)。

現在深夜1:00にこのブログを書いていますが、21:00くらいからずっと寝てしまっていました。はやく安定した休みが欲しいものです。