焼き栗日記

愛情と憎悪とを狂気で接合しています

#4/21

今日はHに会いませんでした。

明日提出のHの宿題プリント2枚をやるかどうか悩んでいます。

少し前の記事で「もう宿題はやらない」とは言ったものの、私は席が一番前なので、毎回出さないのも気が滅入るし、そのうえ高Ⅲになって気が引き締まったのかどうかはわかりませんが、私以外の生徒たちはどうやら宿題をまともに出し始めたようで、前回などは「宿題出してない奴は2名!」だったそうなのです(ちなみにその2名とは私と私の友人です)。さすがに罪悪感を感じます。

2枚のうち、1枚は今授業でやっている内容のものなのですが、もう1枚は過去の内容の復習のもので、どうやらこっちの方はやっていようがなかろうがチェックされない?ということに私は気づいたので、授業でやっている内容の方(Hに提出して採点を受ける方式)だけやってやり過ごそうと思っています。

 

思っているだけで、本当に実行するかどうかは未定です。今日は宿題が多くて困ります。あとUはマジで死ね