焼き栗日記

愛情と憎悪とを狂気で接合しています

モノローグ3

面倒なので今回からはアラビア数字表記で。

 

今日は休日、とはいってもすることもないので、18時くらいまでずっと寝ていました。

土曜日の時点では「アニメを今日中に消化して、明日は数Ⅲをやろう」と思っていましたが、いざ当日になってみるとどうしても水泳水着を着た屈強な男達に襲われてしまい、一日無駄にしました(私の学校の教員Tの授業を受ければ分かる話です)。

することがないからアニメを見る、というのも悲しいことですね。

 

それはそうと、なにより今日は大変な事件がおきました。

友人Fがyahoo知恵袋にて、何者かが《あくなき挑戦》の問題を質問しているのを発見してしまったのです。

《あくなき挑戦》とは、Hが希望者に対して、東大等の難関大学の過去問をプリントにして解かせるというものですが、そこには重要なルールがあります。

それは、《ヒントをもらって解く者は受け付けない!》というものです。

しかも、その質問者の名前を見たところ、実際に僕のクラスにいる、秀才で通っているK君の可能性が高いという結論となり、とても残念な気持ちです。

Hはこの件を聞いたらどう思うのだろうと思うと、とても愉快です。

他にもtwitterにてダンス練習に関して大荒れな模様が観測出来たり、今夜は楽しいサンデーナイトとなりました。

 

(その友人Fはなぜこの質問を見つけられたのだろう、という疑問が今問題になっています)