焼き栗日記

愛情と憎悪とを狂気で接合しています

モノローグ43 臨時休校(やったぜ)

なんたる―――

この時期になって、久方ぶりの、警報発動中により休校となりました。

嬉しい、としか形容出来ない気持ちが溢れて、私は生き返る。寒さが私を強くする。水、風、空。繭気属性で言えば私に最も適した気候が、私を救うんだ。

 

この気持ちを「嬉しい」と呼んで良いのかはわからない。だけど、この気持ちは大切にしていきたいと思う。ほんの少し、きっと、ほんの少しだけ自分よりのタンスに仕舞わないと―――――

 

学校がなかったので、友人の配信を見ながら、割とずっとセンター形式の問題を解いてみていました。古典と数学1A、ほぼ満点が毎回取れて、思ったよりも完成したような感じで、センター試験簡単だなぁと再認識しています。二次、恐ろしい。

この前母親に説教された時、「落ちたら就職させるってお父さんは言ってる」という、恐ろしすぎる脅し文句を喰らったので、しっかり勉強していきたい。