焼き栗日記

愛情と憎悪とを狂気で接合しています

モノローグ34 non-vox in box

二連休でした。しあわせだ。

 

ここ最近の休日はいつも、特に活動もしていなければ、何かに思索を巡らせるような暇もないので、日記を書く意味がいまいち感じられません。刹那的な幸福だとかそういうものを追い求めているのかと聞かれてもそれも違って、ただ"生きている"だけと言った感じ。全てを終わらせる箱のなかで声を上げることをせず、そのまま眠りについている。なので、より厳密に記事を書くとしたら、「今日も生きました。終わり」となります。生きているけど、死んでいる。とはいえ、勝手な想像ですけど、大抵の人間は私と同じ状況に陥っているのではないでしょうか。難儀な生き物だ。

そもそも、"休日"と題されている以上、他のことはせず、ただただ休むべきなのでは。24時間ずっと寝ていような。

 

明日は校内模試があります。経験上試験初日は良くない精神状態に陥って、問題を解いているどころではなくなってしまうので、今から気分を上げていかなければ。

全然関係ないですけど、右腕に謎の痛みがあります。血管でも切れたか。明日、文字書けなさそう。