焼き栗日記

愛情と憎悪とを狂気で接合しています

#8/28 疲れました

だいぶ前、Hは生徒からも多くクレームのあった、"基本問題を解説しすぎて応用問題の解説が出来なくなる"状況を回避するため、応用問題から解説を始めることにしていたはずなのですが、夏休みが明けてすっかり忘れてしまったようで、基本問題から気分良さそうに解説をしていました。当然時間も足りなくて、最後の一問を「これは多分解けるから。」で終わらせました。さすがにどうかと思いました。

その解説された基本問題のうちの一つは私が板書したものだったんですけど、自分では正確に書いたつもりのグラフの、細かいところが間違っているとしてバツにされました。なんだか悔しかったです。

 

学校が始まってから、とにかく疲れました。夏休みの宿題をやる余裕もありません。