焼き栗日記

愛情と憎悪とを狂気で接合しています

夏休み8

今高速バス内で記事を書いています。ついに旅行の日になったわけですが、外は大雨だったりその影響でバスが遅刻してきたりして早速暗雲が立ち込めている感じです。同行者の2名は全く頼りにならないため私が全てのことを決めないといけないのですけど、私は本来そういったしっかりと物事を決めていく能力がそんなにあるわけではなくて、なぜ私がこんな仕事をしているのだろうという気持ちが。まぁ彼らにそういった仕事を任せるのは不安極まりないので結局私が一番向いている気がしなくもないです。

そういえば例の日々の出来事を記録するためのミニノートを買ってきました。放っておいたら私はすぐにやらねばならなかったこと、面白かったことなどを忘れてしまって困るからです。私はこのノートを「池沼ノート」と名付けました。この思い付きも忘れてしまいそうなので「池沼ノート」とノートに書き込んであるところもまた池沼っぽいです。このこともまたノートに書いてあるところが池沼っぽい。以下ループ。