焼き栗日記

愛情と憎悪とを狂気で接合しています

#7/4

ここ最近私の脳が記憶装置としての役割を放棄しようとしています。

今日に至ってはブログを書くことを完全に失念していました(いつもは覚えてこそいるけども主に疲労のせいで書けないでいた)。

ブログに関連していえば、「これはブログに書こう」と思っていたことをなんだったか忘れたりすることがしょっちゅうあります。

友人は普段からメモ帳を持ち歩いて、情報保存を脳に頼らずにメモしているみたいですが、とても合理的。私も真似しようと思います。しかし、それを始めてしまうともう脳が二度とまともに働かないような気がして、恐ろしい。もう人に戻れなさそうです。