焼き栗日記

愛情と憎悪とを狂気で接合しています

#6/21

今日からHの授業では、「オリジナルスタンダード」なる教材を使うようになります。数Ⅲの内容がひと通り終わって演習に入ったということです。今までは宿題として「数Ⅲプリント」というものをやらされていましたが、今回からはその「オス」(私が勝手にそう呼称しているだけ)の問題をノートに解いてくることになります。

それで今日がその一回目の授業だったのですが、今回の内容は複素数平面で、私はこの分野が最初に教えられた時まともに話を聞いておらず、あらゆる公式を忘れていたので宿題として課された5問全てさっぱり分かりませんでした。過去の授業プリントを見返して真剣に解いたら多少は分かる気もしますが、それはめんどくさかったのでやらずに授業に臨みました。

その結果、激おこバヤシでした。

宿題見回りの時、私より前にチェックを受ける人は全員ちゃんと宿題をやっていて、私が一番最初の宿題やってない者だったのが災いして、私だけ1分強ずっと怒られました。あそこまで教師に怒られたのは久々だったので新鮮でした。怖かったです。私より後の人は「しっかりやらんか!」だけ終わっていたのが不公平です。

私が失敗した点として、一回目くらいやらないとやばそうということに考えが及ばなかったことと、情報をあまり集めなかったことが挙げられます。私達のクラスより先に授業を受けたS2クラスで、宿題をやっていなかったものがあまりに多くて、ブチ切れていたらしいのですが、2限目と3限目はずっと自教室にいたので話を聞くことが出来ませんでした。 

 

説教されている時に気づいた(不本意ながら)のですが、Hの体臭は結構きつい。こんなことはあまり言いたくないですけど、あれ多分ワキガですね。今書いててものすごい不快感を感じています。