焼き栗日記

愛情と憎悪とを狂気で接合しています

#6/18

先日の校内模試で科目があって、頑張れば試験を返せるだろう4つの教科の内、1教科しか試験が返却されませんでした。教師から誠意を提示されないのにわざわざ学校に行く必要があるのかという感じでした。授業料を払って授業をしてもらっている立場であることは理解していますが、それでも仕事である以上生徒に真摯に取り組むべきだと思います。返却を成し遂げた物理/生物の教員がとんでもなく偉大な人物に見える。英語はともかく、数学と、なにより半マーク式だった地理は絶対返却まで出来たと思います。その英語も、ある程度の謝罪をするのなら良いですが、授業中そのことについて何も触れなかった(毎回のことですが)という点で呆れます。


ちなみに我らがHは案の定返却出来なかったので、私も誠意を払わないようにします。最近はHの授業中に内職することにハマっています。今日も、昼休みまでに提出しないと大変なことになる課題を彼の時間で終わらせることが出来ました。ありがとうH。あなたの献身で私は救われる。