焼き栗日記

愛情と憎悪とを狂気で接合しています

#6/2

今日は進研マーク模試の一日目でした。最近模試が多くて疲れます。

まだ施行日に達していないので概略だけ書こうと思います。

 

・英語

さすがに簡単でした。簡単なだけに平均点の分布が怖いです。

 

・国語

漢文が易しい割に、ほかがとんでもなく難しかったです。特に評論は内容が難解で理解しづらかった(友人は言葉の対応関係があやしい等とも言っていました)です。小説、古文は普通以上レベルでしょうか。

 

・地理

友人は簡単だったとか言っているのを聞きましたが、私はそうは思わなかったです。

私が地理出来ないといった問題ではなく、いつも地理は勘で解いているので、簡単だとか難しいだとかそういった概念とは関係ありません。マークの並びの美しさを追求した答案を目指しています。

 

このブログは卒業後に見返した時、思い出としての備忘録として機能させるつもりでいます。そのためには毎日続けないといけないのか、今でやっと二ヶ月弱だというのに、挫けそうです。