焼き栗日記

愛情と憎悪とを狂気で接合しています

#5/23

今日から中間考査が始まりました。高Ⅲになってからは初めての定期考査です。今回からはわが校における名誉である《田中忠夫奨励賞》の取得にかかってくるので、それなりに頑張ろうと思います。

 

それはそうと昨日、最近私の掃除担当区域であるトイレにて、Hではありませんがハゲで有名な教員Hと話をしました。生徒の一人が「夏休み髪染めたいなァ」と言ったのに対し、Hは「若いうちから髪染めるとハゲるぞー」と言いました。言った本人がハゲているので、私は「先生は染めたんですか?」と聞きました。するとHは「僕のこれはもとから!!自然が一番!!」と言いました。いつものHとは違ってこっちのHはまさにおじいちゃんといった感じで人柄が良いので、罪悪感を感じました。この場を借りて謝罪しておきます。ごめんなさいでした(おかしな日本語)。

 

わが校のハゲどもは揃いに揃って「あるがままを大事にしよう!!!!」と言うのが面白いです。将来こんな大人にはなりたくないもといハゲたくないと切実に思います。