焼き栗日記

愛情と憎悪とを狂気で接合しています

#4/15

前の夜に教員Kの宿題(出さないと"除名"され、授業をうける権利を剥奪される)を徹夜でやっていたので、昨日はあまりに眠くて寝てしまっていました。更新出来なかったのもそのためです。申し訳ございませんでした。

 

しかし、それにしても腹立たしいのは、Hの姑息な裏面戦法です。

僕は普段からHの宿題は滅多にやりません。その僕がわざわざHの宿題をやってきたのにも関わらず、その宿題のプリントには裏面にも問題があり、それに気づかなかった僕は提出を認められませんでした。

この件を通して僕は、やはり自分とHの関係には文字通り白紙の"裏"があることを感じ、Hとの信頼関係が(半ば一方的に)崩れました。

 

授業では、前述の通り非常に眠かったので半分寝た状態で受けていましたが、友人のSが「S!しっかりせんか!」と叱られた際に僕も目が覚めました。Hの叱責は無性に目が覚めるので、そこだけはすごいと思います。

 

帰り際、Hに遭遇してしまった時、「M!春休みの宿題を早く出せ!」と催促されましたが、「はい!」と適当に返事をすると何事もありませんでした。ちょろいものです。