焼き栗日記

愛情と憎悪とを狂気で接合しています

モノローグ47 良い言葉と悪い言葉などについて第一稿

悪い例

・きれそーwwwwwww

・それな

・あー◯◯マジかわいい

 

良い例

・切れそう

・わかる (あまり好ましくはない!)

・◯◯ちゃそ~

 

後々もっと考えてゆきます。

 

今日は朝起きて早々学校へ行き、面談をしました。内容は書いても面白く無いので省略。その後散髪へ行き、家に帰ってからは英作文をやっていました。長らく英作に携わっていなかったせいか、英作まで幼稚園児レベルになっていて大変なので、この二連休で大学レベルにまで持って行きたいところです。

 

みだりに"世界"という語は使わないほうが良い。自らにとっての"世界"を語によって定義し他者にひけらかす行為、ちっぽけに見えてしまって、なんとも言いようのない気恥ずかしさを生みます。滅入ってしまうような。やっぱ発言なんてもの、よっぽどの覚悟がない限りやめといたほうが無難なんだなぁ。