焼き栗日記

愛情と憎悪とを狂気で接合しています

冬休み7 ノアの方舟

ネットでもリアルでも満足に意思疎通出来る人は正常で、どちらでも出来ない人は一般的に異常者として扱われる。ネットでは会話出来るのにリアルでは会話できない人、これはたんなるコミュニケーション能力の欠如だ。で、問題なのはリアルではまともなように見えるのに、ネットとなると途端に意思疎通が不可能になるタイプの人間。どう対処したら良いのか分からなくて途方に暮れさせる割に数が多かったりするので、どうしようもない感じがあります。休み明け学校でうまくやっていく自信を喪失しそうです。なんでしょうか、なまじっか話せてしまうので、最も親しい友人との交流メソッドでその他大勢の人間に対応してしまうのでしょうか。ともかくそんな感じで、見ている分にも気分が悪いし、当事者になるともう大変だ。なんで僕の周りそういう人種多いんだ。

最近こういう風で、私の通う学校に通う生徒たちはやはりどこかおかしいところがあるのではないかと思っています。私が異常なのか他者が異常なのか。永遠の命題めいてますがどちらかというと後者なのではないかと思います(そう思いたい)。

 

言葉の誤用が見られる時、たいていは文脈の"雰囲気"で用いているので、細かい指摘はなしということで。