焼き栗日記

愛情と憎悪とを狂気で接合しています

夏休み1 神槍解放 -ストライク・ザ・ブラッド-

今日からホントのホントに夏休みに突入しました。ひゃっほう!

例年と比べて勉強に対する意欲が半端じゃ無いくらい高くて(当然である)、いつもは宿題なんて最後の方にやればなんとかなると考えていた (ちなみに結局やらない) のに、今年は「宿題はともかく、それよりもちゃんとした勉強をしよう」と考えるまでになっています。こう考えると案外宿題はやらずに終わるかもです。

 

とある友人がブログにこの夏やることを列記していたので私もそんな感じで記しておくと、

・古文単語の定着

・英語長文の読み方を知る

・英作文のパターンを覚える

・化学の総復習

・数学の総復習←これがやばい

数学が大変なのは当然なのですが、実は化学も一からやり直さないと大変な感じで、時間が足りないような気が。そう言いながら今日は勉強出来ませんでした。かなしい。

それにしても、我ながらなんだか私らしくなくて気持ち悪い。普段から遊び呆けている人間が急に勉強の意識高いアピール(あえてこう自分で表記する)をし出しているように他人からは見えていると思います。気持ち悪いと思うかもしれませんけど、こんな私も受け入れる努力をしていただきたいです。これからはずっとこうなる(努力をします)ので。

 

そういえばこんなサイトを見つけました。

http://ja.wikibooks.org/wiki/%E4%BA%AC%E5%A4%A7%E5%AF%BE%E7%AD%96

今まで知らなかった方が問題でしょうか。実はまだあまり志望大学についてリサーチしていなくて、こういった対策を一切していないので相当助かります。京大って自由英作ないんですね。知りませんでした。

 

ところで電撃文庫FIGHTING CLIMAXがやりたすぎてどうにかなりそうなので誰か助けてください。やっぱり僕は姫柊雪菜ちゃん!!!!!!!