焼き栗日記

愛情と憎悪とを狂気で接合しています

モノローグ6

今日は世間一般では連休二日目、折り返し地点というところですね。

しかし悲しいかな、私達の学校は明日から再開されます。

なにより普通の人は明日明後日も休みだということを考えると気が滅入ってきます。

 

この連休中にしたことといえば、

テトリスオンライン

・オンライン対戦麻雀 天鳳

・モンスターハンター2ndG

艦隊これくしょん

・アニメ鑑賞

このくらいでしょうか。数学をやろうと意気込んでいた過去の私は死にました。

 

テトリスオンラインでは主に、トレーニングモードの高レベルAI相手とひたすら対局していました。高レベルにもなると、AIの思考速度、そして積み速度が人間に出来る範疇を超えていて、まさに《運ゲー》の様相を呈しています。現在はLv.22に一回勝ったところで停滞していて、これ以上やっても時間がもったいないうえ恐らく勝てないということを察したのでやめました。

天鳳では、既存のアカウントで対局するのに飽きたので、かわいい感じの名前の新アカウントを作成して打ち始めました。結果は三戦して1位-2位-3位-4位の順で0-0-0-3でした。僕はそのアカウントを捨てました。それにしてもすることがないので、今度はネタ性が強い感じの名前の新アカウントを作成して打ち始めました。結果は2-1-0-0でした。今後このアカウントをしばらく使おうと思います。

モンハン2ndGは、友人が何故かこの時期にきて始めたので僕も始めました。今は村☆3の緊急クエであるフルフルに苦戦しています。双剣を使っていますが、現時点では切れ味黄色のものしか持っていないため、頭以外の部位は弾かれてしまい切れません。なので脚等を避けて、頭に的確に攻撃を当てなければならないのですが、双剣にそれを求めるのは間違っていると思います。

艦これは、今実施中のイベントに取り組んでいます。E-3のボス前戦艦*2にとても苦戦していましたが、対策をやっと練ることが出来ました。しかしもう資源が底をつきかけており、バケツに至っては既になくなってしまいました。あとゲージは2回分くらい残っています。

アニメに関して、今季は「極黒のブリュンヒルデ」「ラブライブ!第二期」「ノブナガ・ザ・フール」「悪魔のリドル」「龍ヶ嬢七七七の埋蔵金」「selector infected WIXOSS」を視聴しています。なかなか量が多くて大変です。この中でも一番期待しているのは「極黒のブリュンヒルデ」です。なによりヒロインが可愛いのが良い。同作者のエルフェンリートも個人的にはかなり良いアニメだったので、これからの展開がとても気になります。

 

以上近況報告でした。驚くほどHとは関係ありませんが、日々の記録ということで残しておこうと思います。

 

さて、明日はHの授業はありません。なので宿題の猶予はまだあります。

長期休暇明けの宿題消化ラッシュ、そろそろこの負の連鎖から抜け出したいものです。