焼き栗日記

愛情と憎悪とを狂気で接合しています

モノローグ4

今日からGW休みに入りました。

私の学校では平日も補完されて8連続休みです(そのうち二日は模試で潰れた)。

 

それにしても、今日はずっと寝ていました。合計18時間くらい寝ました。無意味な一日という点では他の人の追従を許さないと思います。

昨日の模試の結果(まだ確定ではないですが)を受けて、「そうだ、これからは数学ちゃんとやろう」と決意した私ですが、やはりまだ何もしていません。

宿題では模試の過去問等が出されていますが、私の場合それより先に基礎事項の復習をしなければならないので大変です。Hの数Ⅲについていえば、分数関数、極限、そして微分積分何一つまともに問題を解ける気がしません。微分はそれなりに勉強したのにも関わらずほぼ覚えていません。やはりテスト直前に勉強するのは良くないなぁと実感しました。