焼き栗日記

愛情と憎悪とを狂気で接合しています

#10/24 勝った

今日行われたイベント、私の種目では優勝しました。私は、点を一点も入れていなかったけどキャプテンなので表彰台に出て行ったのは良いものの、緊張だとかそういったもので足がガクガク震えてしまっていました。みんなに気取られていなければ幸いです。胴上げされるとかそういう話があってさりげにドキドキしていましたが、なんやかんやでお流れになったみたいで肩透かしでした。でもまぁ、良かったです。

 

例の精神不安定な英語教師、今日も色々問題になりそうなことをやっていました。バスケのD組E組戦で、D組担任のHはずっとバスケを観戦していたのにE組担任の彼はずっと女子の方を見ていた、だとか色々ありましたけど、一番はソフトボールを観戦していた時でした。E組と他のクラスが対戦していて、E組のピッチャーの暴投があって、バッターがなんとかそのボールを躱した時に、彼は「当たれや!」と言っていました。自クラスを思うがあまりの発言なのかなと捉えていましたけど、その後友人から聞いたところによると、自クラスのバッターが暴投を躱した時も同じく「当たれや!」と言っていたらしいです。単純に生徒が苦しむ姿を見たかったのでしょうか。学校単位の大会でそんなことをわざわざ教員が言うのは、運営に報告して良いくらいの行為だと思います。やっぱゴミ。

最近は記事に書くのは某英語教師であることが多いです。Hはなんやかんで、人間的に出来ている立派な教師である感じがするので、そういった性格面で問題になるようなことはあまりないのです。やっぱH好き。ホント好き。Hも六年間私たちの試合を見続けてきて、これが最後なんだと思うと無性に悲しくなってきました。偉大な教師だと思いますよ。

 

でも、今日一番面白かったのは、Hと、声に定評のあるD組女子生徒が会話していて、女子生徒が「先生って何部だったんですか?ソフト部ですか?」と聞いて、Hが「サッカー部だ。」と言うと、その女子生徒が「えーサッカー部!?いやだー!」と言っていたことです。Hがサッカー部だったというのも面白いですが、女子生徒が何故かドン引きしていたのがとても意味不明で面白かったです。Hかわいそう。