焼き栗日記

愛情と憎悪とを狂気で接合しています

夏休み2 教育とは

友人と平常点の比べ合いっこをしたんですが、結果は数Ⅲに関していえば私が最下位でした。納得出来ない。その友人二人は私が言うのもなんですが素行の悪さでは常人の比ではない感じの人間で、その証拠に他の科目ではたいてい私が勝利していますが、Hにとってはそうでなかったようです。私は授業はものすごく真面目に聞いていて、ノートもしっかり取っていて、宿題も初回の一回以外は全て提出しています(演習が始まる前については除外)。となるとこの結果はやはりHの好き嫌いでしょう。私はこんなにもHを敬愛していて、こんなブログを書くまでに至っているのにこの仕打は酷すぎます。そもそもそういった個人の感情で成績を決めるのは常識的におかしいのでは。今沖縄在住の、宿題をほぼ出さなくて臭いことで有名なA君にも平常点を聞いていますけど、もし彼より点が低かったようならHにイタメールしようと思います。

 

今日も昨日に引き続き勉強をしようという気持ちは存分にありましたが、どうにも眠くて、ずっと寝てしまっていました。どうやら、9時くらいに起きた日はその反動で午後が眠くなってしまうみたいです。寝てる途中、「寝ることで寝るためのエネルギーを溜めて、起きた時にまた寝ることが出来る、これは永久機関だ!」みたいな思考が何故か延々とループしていました。

 

明日は多分歯医者に行くので勉強できなさそう。悲しいですね。